Go To トラベルキャンペーン

トリップAIコンシェルジュ

2020.05.13 お知らせ

新型コロナウィルス感染予防策について(随時更新)

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

下部ホテルでは、すべてのお客様に安心してお過ごしいただくため、ご来館時の検温、身分証のご提示ならびに健康チェックシートへのご記入、共用部分でのマスク着用、バイキング会場で手指消毒と料理コーナーでの使い捨て手袋着用をお願いしております。

ご旅行でお越しいただく中、このようなお願いは心苦しい限りですが、すべてのお客様にご安心いただき、当館での滞在を楽しんでいただきたいと存じます。

当館の新型コロナウィルス感染予防策につきましては、以下のとおりです。ご来館のお客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1)チェックイン時の検温
すべてのお客様を対象に検温のご協力をお願いしております。
37.5度以上の発熱が認められた場合は、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございますのでご了承くださいませ。

2)館内各所に消毒用アルコール設置
館内各所に消毒液を設置しております。入館時やレストラン来店時には手指の消毒へのご協力をお願いいたします。

3)館内清掃および消毒の強化
通常の客室清掃に加え、館内共用部及び客室で手が触れる部分(ドアノブ、取っ手類、スイッチ類など)をアルコール等で定期的に除菌清掃しております。

4)食器類の高温洗浄
食事用トレイ、食器、グラス類は、高温洗浄(80度以上)しております。

5)スタッフの健康管理とマスク着用
全スタッフは、出勤前に体温測定を義務付け、万一発熱や風邪等の症状があった場合は自宅待機となります。
また、当社スタッフはマスクを着用し業務させていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

6)朝食バイキングでの対策
7/23より十分な感染症予防対策をしたうえで、バイキングを再開いたしました。
お客様には、ご来店時の手指消毒、マスク着用、料理コーナーでの使い捨て手袋の着用をお願いしております。
なお、料理コーナーには、飛沫防止対策としてアクリル板の設置、トング類の定期的な洗浄を実施しております。
また、レストランの席の間隔確保や混雑解消のため、入店時間の分散を実施させていただく場合もございますので、ご了承ください。

7)夕食の「山のかまどバイキング」での対策
7/23より十分な感染症予防対策をしたうえで、レストラン「山のかまど」でのバイキングを再開いたしました。
お客様には、ご来店時の手指消毒、マスク着用、料理コーナーでの使い捨て手袋の着用をお願いしております。
なお、料理コーナーには、飛沫防止対策としてアクリル板の設置、トング類の定期的な洗浄を実施しております。
また、人気のオープンキッチンのステーキ・天ぷらコーナーは、混雑時に限りお客様からオーダー表(何度でもオーダー可)をいただき、出来立てをお席にお届けする対応をしております。
レストランの席の間隔確保や混雑解消のため、入店時間の分散を実施させていただく場合もございますので、ご了承ください。
※「里のいろり会席料理」は、係が全品お客様のお席に出来立てを提供させていただきます

8)お客様のお車のお預かりについて
予防対策期間中は、お客様のお車のお預かりを休止させていただきます。
宿泊者様専用駐車場へは係が誘導させていただきますので、安心して玄関前にお越しくださいませ。

9)餅つき大会について
好評をいただいております「餅つき大会」は継続しておりますが、つきたてのお餅の振る舞いは取りやめをさせていただいております。お餅につきましては、加熱調理の上、翌朝お雑煮として提供させていただいておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

10)大浴場の利用について
サウナのご利用は中止しております。
また当面の間、日帰り入浴のご利用は下記のご案内となります。
繁忙期等は時間短縮になる場合がございますのでご了承ください。
(11:00~15:00 ※最終受付14:00)

11)身分証明書の提示をお願いしております
県からの要請によりチェックイン時にすべての宿泊者の連絡先を確認するため、身分証明書等の提示をお願いしております。

12)寝具のご用意について
ご到着前にお布団のご用意をしております。
ただし5名様以上のご利用の場合は夕食時にご用意いたします。