全149件中 11件~20件を表示しています。
2022.07.18 お知らせ
地酒・ワインフェア★結果発表★
6/1~7/15に開催いたしました「夏の地酒・ワインフェア」 全36種類の日本酒とワインの中からお気に入り№1&№2を投票していただきました♪ 期間内にたくさんのお客様からご投票いただき誠にありがとうございます それでは日本酒部門・ワイン部門の投票結果発表です!
2022.02.18 お知らせ
第2期アンバサダーの座談会コメント
第2期アンバサダー(カップル)の座談会でのコメント一覧 ※座談会は、より良い旅館になるためのご意見をいただくことが目的のため、旅館の良かった点というよりは、改善のための気づきを中心にコメントをいただきました ≪全体的な感想≫ ・口コミ通りのホスピタリティや接客の温かさが一番の印象 ・食べきれなかったデザートをお部屋に用意してくれるなど気遣いが嬉しかった ・お料理の味だけでなく、目で見て楽しめる要素もあった ・イベントが充実していて、旅館(下部ホテル)が目的地になりうると思った ・友人、グループ、三世代の旅行にも向いている ・山梨の中でも下部は、非日常を味わえるエリアだと感じた 「客室」に関する改善への気づき ※10畳ローベッドタイプに統一 ・ローベッドスタイルは良かった ・トイレの換気扇の音が大きいと感じた。消臭スプレーもあると良い ・高級なアメニティを置くか、フロント等でアメニティをバースタイルで提供してはどうか ・ヘアアイロン、美顔器、スチーマー、パック等があると嬉しい ・ウェルカムフルーツやワインボトル等、ご当地感のあるサービスはどうか ・洗面所でメイクがしにくいので、ライト付きの拡大鏡等があると良い ・ドライヤーやヘアブラシも上質なものがあると嬉しい ・客室で館内図が見当たらなかった。自販機の場所等を知りたい ・色浴衣のデザインにもう少し若者向けが欲しい 「お風呂」に関する改善への気づき ・シャンプーバイキングは良かった ・シャンプーや石鹸など、地元の企業とコラボして、売店の販売につなげてはどうか ・ドライヤーに高級なものがあると嬉しい ・感染症対策でアメニティや化粧水/美容液等を脱衣所に現在は置いていないとのことだが、何かアイデアがあると良い ・夜に入浴した際に、湯気が多く大浴場での視界が悪かった ・貸切風呂を利用したが、想像以上に広く、カップル向けではないと感じた 「お食事」に関する改善への気づき※夕食は会席コース料理に統一 ・メイン料理を好きなものを選べるのが良かった ・地元の食材が豊富で説明も良かったし、ほうとうのワゴンサービスは嬉しい ・量が多く食べきれないもどかしさもあった ・時期にもよると思うが、ご当地の果物を使ったスイーツがあると良い 「接客」に関する改善への気づき ・接客いただいた全員が良かったので、もしあまり接客が得意でない方がいらっしゃれば逆に目立ってしまうような気がした ・接客は言うことはないが、若いカップルの中にはそっとしておいてほしいお客様もいるかもしれない (c/in時にそっとしてほしい方は申告できる仕組みは面白いかも) ・観光情報や朝市等の案内がもっと伝わりやすいと良い 「イベント」に関する改善への気づき ・スタッフによる太鼓のショーや無料の温泉たまご作り体験が良かった ・釣り堀が楽しく、釣った魚が夕食で出てくるのはとても良いが、簡単に釣れてしまうことは賛否がある ・釣り堀や温泉たまご作り体験は、近くにスタッフがいると助けてもらえて安心 その他(最後に一言) ・特に20代はコスト重視なので、20代向けの特別プランがあると良い ・ワーケーションプランもあったら面白い ・ホタル観賞のような季節のイベントがあるとより楽しめる ・足湯や竹林の遊歩道にカメラ台やフォトスポットがあるとインスタ投稿につながりやすい
2021.09.10 お知らせ
国道300号線通行規制緩和について(2/28更新)
令和3年8月に発生した国道300号(身延町中ノ倉)における 土砂崩落について終日通行止めとなっておりましたが 復旧工事が進み、令和4年2月28日(月曜日)15時00分より 片側交互通行として規制が緩和されました これにより下部温泉から本栖湖への通行が可能となります
2021.07.23 お知らせ
【8/21限定】オリジナル花火打上げ宿泊プランPR動画をアップしました
8/21(土)限定のオリジナル花火打上げ宿泊プランのPR動画をアップいたしました。 https://youtu.be/4Fbc_g8sxXI ご予約は、宿泊プランからお願いいたします。 https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=19000026&ty=lim&plan=170&lan=JPN
2021.01.25 お知らせ
第1期アンバサダーの座談会コメント
第1期アンバサダー(ファミリー)の座談会でのコメント一覧 ※座談会は、より良い旅館になるためのご意見をいただくことが目的のため、旅館の良かった点というよりは、改善のための気づきを中心にコメントをいただきました ≪全体的な感想≫ ・スタッフのあたたかさが印象的 ・お風呂の種類が多く、何度も入れて良かった ・身延町を観光したが、人とのふれあいや交流を通じて、近隣の方の優しさも感じた ・山梨県の魅力を存分に楽しめる旅行だった ・富士山が格好良く、偉大さに感動した ・事前に口コミなど調べて、おもてなしが最高とあったのでハードルは高かったがそれ以上だった ・釣り堀のスタッフが夕食や太鼓ショーにいたり、朝食係が客室清掃をしていたり、色々なところで同じスタッフを見かけたので、探すのも楽しかった ・スタッフのマルチタスク能力がすごい(意思疎通、チームワーク) ・出迎えからあたたかく、仕事としての対応、挨拶、接し方が良かった ・自分の両親も連れて行ったが、両親も良い旅館と言っていた 「客室」に関する改善への気づき ※アンバサダー宿泊部屋は12畳の標準和室に統一 ・和室は新鮮で温かみある、窓からの電車も見え景色も良かった ・靴下に畳のカスが付いたので、畳に劣化がみられるかもしれない ・洗面所の水道の水圧調整が難しかった、サービスの飲み物の種類があっても良い ・広くてよかった、布団が新鮮でうれしい、wifiが途中で切れてしまった。 ・段差が少なく子供のハイハイも大丈夫、おむつ用ゴミ箱(匂い対策)があると助かる ・洗面所の照度はもっと明るい方がメイクしやすい ・部屋の投稿をした際、フォロワーさんも部屋が広いと反応してくれていた ・お部屋の冷水ポットの水が何の水かわからず抵抗があった、天然水であれば表記が欲しい ・掛布団のカバーが取れちゃうので、取れにくいカバーが望ましい ・枕の硬さが選べるとありがたい ・寝る直前までスマホを触るので延長コードあった方が良い ・少し高級で柔らかな歯ブラシや子供用の歯ブラシセットがあると嬉しい ・露天風呂付きはコロナ禍では特にありがたがられるし、リピートに繋がると思う ・水道水も天然水とのことだが、表記はあった方が良い ・感染症対策で布団が客室の端に用意があったが、個人的にはまっさらな状態を味わいたいし、布団は自分で押入から敷いても構わない ・客室のユニットバスのドアノブにニス跡があった 「お風呂」に関する改善への気づき ・松ぼっくりの湯から露天へ向かうドアの閉まりが急すぎる ・シャンプーバイキングが珍しくて良かった ・貸切風呂は熱めで、一般風呂はぬるめに感じた ・貸切風呂の照明が少し暗く、湯気で周りが見えにくく感じた ・貸切風呂のトイレがかなり広くてきれいで旦那がびっくりしていた ・ドライヤーが市販タイプで使いやすくて良かった ・温泉の温度は良かったと思う、髪が長いので乾きの早いドライヤーや、いっそのこと高級ドライヤーを設置して驚きを提供しても良い ・お風呂に持参する小物袋は、もう少し大きくしっかりしているものが良い ・子供は温泉が熱いとすぐ出てしまうので、ぬるめが喜ぶ ・スリッパを見分けるために、付箋とペンが用意されていたが、書くのが面倒でもあるのでクリップ式でも良いのでは 「お食事」に関する改善への気づき※アンバサダー企画では夕食はバイキングに統一 ・バイキングのステーキは1皿ずつではなく、複数枚の1皿提供や付合わせも融通がきいたら良い、パパが付合わせのコーン係になってしまった(笑) ・味は良かったし、地域の食材もうまく使われていた ・感染症対策はなされていたので、バイキングへの抵抗感を解消するためにも、事前の安心訴求があった方が良い ・期間限定でも部屋食対応やテイクアウトを検討してみては ・おいしかった、とくに朝食のクロワッサンの種類の豊富さに驚いた ・調理人があそこまで声をかけてくれるのは珍しいし、気配りが出来てる ・ドリンクバーの高さが子供には高いかもしれないので、台などあっても良い ・赤ちゃん用の椅子を朝食時に用意してくれたが、夕食時もあるのであれば使いたかった ・バイキング用のビニール手袋を、触れずに装着できる機械を初めて見て感動 ・朝食のヨーグルトには桃ジャムがおススメと、スタッフが食べ方のアドバイスをしてくれたのがうれしかった ・信玄餅のパフェを山梨旅行中に食べておいしかったので、メニューに検討できないか ・朝食が良かったので、モーニングを宿泊以外の一般利用も良いのでは 「接客」に関する改善への気づき ・過去の経験から一人でも印象の悪いスタッフがいると旅行が台無しになってしまうものだが、全スタッフが素晴らしいと思った ・お世辞抜きに、接客は今までで一番良い施設だったと思う ・お土産コーナーの方の対応で、売り切れ商品はどこで手に入るかのアドバイスが欲しかった ・食事でのおススメなどを話かけてくれるところが、フレンドリーで接客っぽくなくて良い ・客室まで自分たちで行く施設も多いが、スタッフが荷物を部屋まで運んでくれるのが助かった ・お出迎えが大勢だったのに比べると、帰りはアッサリしていると感じた 「イベント」に関する改善への気づき ・ディズニーのTODAY的なものや大きな看板を使って、今日は何時からどんなイベントがあるかタイムテーブルがあるとよい ・全てのイベントをコンプリートするには時間調整が必要と感じた ・縁日の内容や景品も子供の年齢に応じて変更できれば良い ・館内で楽しめる釣りは、食育といった観点からも良い ・星空ツアーに参加すると、縁日が時間的にあまり楽しめないのが残念 ・縁日はスタッフが近くにいて安心だが、混雑すると密になるのが少し気になる ・チェックアウト時に周辺の観光マップをもらったが、チェックイン時の方が予定を立てやすい ・季節ごとのイベントが充実するとリピートにつながりそう、ホタルツアーは都会の方に響きそう ・着物を着て近くのお寺散策、チェックアウト後も足湯、足湯とお茶/和菓子/手ぬぐいのセットプランなども面白そう ・足湯コーナー正面の遊歩道はビューポイントに感じたので、LEDの装飾やフォトスポットを設置すると写真投稿につながるのでは ・チェックアウト後も庭園を活用して何か出来ないか(クライミング/トレッキング) ・釣り堀は4種類の川魚がいるがニジマス以外の割合がもっと増えると大人も熱狂すると思う ・釣り堀は、宿泊客以外にも気軽に楽しめるスポットになりうる
2020.07.28 お知らせ
Go To キャンペーンについて(随時更新)
下部ホテルは、7/28におきまして、「GoToトラベル事業」の事業者登録が完了しております。 割引を受けるにあたり、以下の方法がございますので、ご案内いたします。 1)公式ホームページ又はお電話で「GoToトラベルキャンペーン対象プラン」を予約される場合 公式ホームページでのご予約の場合は、ご予約完了後に、割引クーポン発行サイト「STAYNAVI(ステイナビ)サービス」(外部サイト)に移動し、「GoToトラベルキャンペーン」の宿泊割引の手続きを行っていただきます。 (電話予約の場合は、割引クーポンの発行の手続きは代行させていただきます) クーポン発行後、フロントにSTAYNAVIで発行されたGoToトラベルキャンペーン割引クーポン番号を提示することにより割引が適用となります。 <STAYNAVI(ステイナビ)> https://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facility_id=270809 ※ホテルでの精算時に割引となります 2)(公式HP以外の)インターネット予約サイトを利用される場合 順次、割引クーポンを獲得した上でのご予約が可能となっております。(別途、予約サイトの会員登録が必要となります。予約だけでは割引とならない場合がございますのでご注意ください。) ※割引料金での予約となります 【注意事項】 ◆政府の方針により、内容が変更になる場合がございます。 ◆GoToトラベルキャンペーンの予算には限りがあります。補助金予算が上限に達し次第、終了となります。予めご了承下さい。 ◆Go To トラベル事業に関するお問い合わせは下記の「Go To トラベル事務局コールセンター」までお願いいたします。 【お問い合わせ先】 <一般利用者の方> TEL:0570-002442(受付時間:10時~19時 ※年中無休) TEL:03-6636-9457(受付時間:10時~17時 ※年中無休)
2020.03.27 お知らせ
【祝オープン】森のカフェ(下部ホテル庭園内)
下部ホテルの庭園に、『森のカフェ』がオープンしました。 ドリンクは、直火コーヒー、白州ハイボール、地ビールetc 軽食は、パンケーキ等をご用意しております。 その他、『体験』メニューとして、『燻製づくり体験』、『松ぼっくりオーナメント作り』もご用意。 『燻製づくり体験』は、ヤマメの一夜干し、チーズ、ナッツ類を約10分かけて作成し、召し上がっていただきます。 『松ぼっくりオーナメント』は、庭園内の松ぼっくりに、きれいな飾りをつけてお土産に。 営業時間は、チェックイン後の15時~17時です。 是非、森のカフェにお越しくださいませ。
2020.05.13 お知らせ
新型コロナウィルス感染予防策について(随時更新)
このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 下部ホテルでは、すべてのお客様に安心してお過ごしいただくため、ご来館時の検温、身分証のご提示ならびに健康チェックシートへのご記入、共用部分でのマスク着用、バイキング会場で手指消毒と料理コーナーでの使い捨て手袋着用をお願いしております。 ご旅行でお越しいただく中、このようなお願いは心苦しい限りですが、すべてのお客様にご安心いただき、当館での滞在を楽しんでいただきたいと存じます。 当館の新型コロナウィルス感染予防策につきましては、以下のとおりです。ご来館のお客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。 1)チェックイン時の検温 すべてのお客様を対象に検温のご協力をお願いしております。 37.5度以上の発熱が認められた場合は、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございますのでご了承くださいませ。 2)館内各所に消毒用アルコール設置 館内各所に消毒液を設置しております。入館時やレストラン来店時には手指の消毒へのご協力をお願いいたします。 3)館内清掃および消毒の強化 通常の客室清掃に加え、館内共用部及び客室で手が触れる部分(ドアノブ、取っ手類、スイッチ類など)をアルコール等で定期的に除菌清掃しております。 4)食器類の高温洗浄 食事用トレイ、食器、グラス類は、高温洗浄(80度以上)しております。 5)スタッフの健康管理とマスク着用 全スタッフは、出勤前に体温測定を義務付け、万一発熱や風邪等の症状があった場合は自宅待機となります。 また、当社スタッフはマスクを着用し業務させていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 6)朝食バイキングでの対策 7/23より十分な感染症予防対策をしたうえで、バイキングを再開いたしました。 お客様には、ご来店時の手指消毒、マスク着用、料理コーナーでの使い捨て手袋の着用をお願いしております。 なお、料理コーナーには、飛沫防止対策としてアクリル板の設置、トング類の定期的な洗浄を実施しております。 また、レストランの席の間隔確保や混雑解消のため、入店時間の分散を実施させていただく場合もございますので、ご了承ください。 7)夕食の「山のかまどバイキング」での対策 7/23より十分な感染症予防対策をしたうえで、レストラン「山のかまど」でのバイキングを再開いたしました。 お客様には、ご来店時の手指消毒、マスク着用、料理コーナーでの使い捨て手袋の着用をお願いしております。 なお、料理コーナーには、飛沫防止対策としてアクリル板の設置、トング類の定期的な洗浄を実施しております。 また、人気のオープンキッチンのステーキ・天ぷらコーナーは、混雑時に限りお客様からオーダー表(何度でもオーダー可)をいただき、出来立てをお席にお届けする対応をしております。 レストランの席の間隔確保や混雑解消のため、入店時間の分散を実施させていただく場合もございますので、ご了承ください。 ※「里のいろり会席料理」は、係が全品お客様のお席に出来立てを提供させていただきます 8)お客様のお車のお預かりについて 予防対策期間中は、お客様のお車のお預かりを休止させていただきます。 宿泊者様専用駐車場へは係が誘導させていただきますので、安心して玄関前にお越しくださいませ。 9)餅つき大会について 好評をいただいております「餅つき大会」は継続しておりますが、つきたてのお餅の振る舞いは取りやめをさせていただいております。お餅につきましては、加熱調理の上、翌朝お雑煮として提供させていただいておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 10)大浴場の利用について サウナのご利用は中止しております。 また当面の間、日帰り入浴のご利用は下記のご案内となります。 繁忙期等は時間短縮になる場合がございますのでご了承ください。 (11:00~15:00 ※最終受付14:00) 11)身分証明書の提示をお願いしております 県からの要請によりチェックイン時にすべての宿泊者の連絡先を確認するため、身分証明書等の提示をお願いしております。 12)寝具のご用意について ご到着前にお布団のご用意をしております。 ただし5名様以上のご利用の場合は夕食時にご用意いたします。
2019.11.12 お知らせ
1日消防署長
本日、秋の火災予防運動のため、サービス部の加藤さんが1日消防署長に就任いたしました。 日本を訪れた海外のお客様と敬礼ポーズでナイスショットです。
2019.10.18 お知らせ
【安心してお越しください】台風19号後の状況について
台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 当館では、施設等の被害はなく、交通機関につきましても以下のように回復に向かっています。 是非安心して当館にお越しくださいませ。 【電車】 身延線:通常運行 中央線:10/18より、運転を見合わせていた「高尾ー大月」間でダイヤを減らして運転再開 ※特急あずさ、かいじの運転再開は10月末ころの予定 【高速道路】 中央道:10/19の12時より、「八王子JCTー大月IC」間の通行止め解除予定 ※東名高速、中部横断自動車道は問題ありません